吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

パピコ君のマッサージ2021年8月15日(日)

1歳のプードルのパピコ君。
最近1日に1回は左の膝が外れて痛がるそうです(+o+)
プードルに多い症状です・・・・
まずは、膝以外に悪い所がないか全身のチェック。
お利口さんです(#^^#)

膝や腰が悪い子は前重心になって歩くので、上半身が悪くなってる場合があります。
特に肩や首、前足の付け根を痛めてる事があります。
念入りにチェックしますよ~。
気持ち良さそうな顔してからに( *´艸`)
可愛いね~💛

上半身は異常なし!
さあ。本題の左膝をマッサージしましょう!(^^)!
曲げるときに「パキパキ」音がなって外れます・・・・

上手に関節がハマるようにまずは身体全体のバランスを整えながら、同時に硬くなってる筋肉をほぐしていきます。
左足をかばって歩いていたので、右足に負担がかかり太ももの筋肉、股関節周りが硬く固まってました。
そこを緩めてから左膝のケアに入ります。
左膝を伸ばした時にまだ少し違和感がある様子ですね。
めっちゃ見てる(笑)

つま先から、指1本1本、足首、アキレス腱と順番に緩めて整えていきます。
ここまで来たら膝を曲げてもパキパキ音がしなくなりました!(^^)!

ストレッチでピーンと伸ばしてもへっちゃらです(*^▽^*)
パピコ君、膝が外れた時は痛くて泣いてたって。
そんな姿を想像したら可哀想で・・・・
良くなりますように!と思いを込めて施術させて頂きました。
すぐには完璧にはならないけれど、これでとりあえず外れても前のような痛みはないはずです(^^)/
次回からはトリミングの時に毎回マッサージさせて頂くことになりました(^^)
マッサージをさせてくれたパパとママに感謝です(*^▽^*)

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top