吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

ドッグマッサージ施術例

うららちゃんのマッサージ2021年8月9日(月)

「隠れ腰痛」のうららちゃん。
「隠れ腰痛」とは、自覚症状がなく一見元気に動き回ったり跳ねたりする。でも、身体が腰は曲がって関節の動きが悪くなってる状態です。
この状態のワンコ、とても多いんです・・・
元気だから、家族も気づかない。
症状が出たときはかなりの重症です・・
うららちゃんの場合は、トリミングさせて頂いた時に気が付いたのでマッサージをお薦めしたところ快諾して頂きマッサージさせて頂きました。
うららちゃんはリタイヤ犬です。
出産回数が多かったので元々腰への負担はあったのだと思います。
それに加えて、最近少し体重が増えてしまった事が原因かな。。。(;^ω^)
腰が曲がり、お尻が下がり、身体が縮んでます。
膝も伸びなくなっていますね。

20分の施術で背中のラインが真っすぐになりました。
ヒップアップもしてますね☆
お腹のラインも伸びて、身長が凄い伸びた~(*^▽^*)
膝も伸びてかなり身体は楽になったと思います。(*^▽^*)
これからは予防のために定期的にメンテナンスさせて頂きます。
良い状態をキープするために、定期的にチェック&メンテナンスさせて頂く事をお薦めします(#^^#)

 

関連記事

ドッグマッサージ施術例一覧はこちら ドッグマッサージ施術例一覧はこちら
トップページへ戻る Top