吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

ドッグマッサージ施術例

吟ちゃんのマッサージ2021年8月9日(月)

22歳の豆柴の吟ちゃんは私が初めて引き取ったリタイヤ犬です。
こんなに長生きしてくれて嬉しすぎる~(≧◇≦)
高齢になると筋肉が落ちてきたり、関節の動きが悪くなったりします。
その為に歩きにくい、立ち上がれない、その後寝たきりになってしまいます・・・・
「もう歳だから仕方ない。」と諦めないでください。
ケアすれば身体は変わります!
吟ちゃんのお母さんも、少しでも楽になればとマッサージに来てくれました。
まずは、全身のリンパマッサージ。
筋肉が薄~くなってるのでゆっくり優しく行います。

頭を支えたり、お座りした時に上半身を支えたりで脇の辺り、肩甲骨周りにはかなりの負担がかかっています。
後ろ足よりも前足の方が太くなってるのはこの影響です。
吟ちゃん、肩凝りほぐしますよ~。

前足の疲れもしっかり取ります。

指も1本づつほぐして、手首もほぐしていきますよ。

お顔周りの筋肉もほぐします。
目もまだ見えてるので視界が鮮明になるツボ押しもしましたよ😊
この可愛い顔、たまりません( *´艸`)


お家に帰ってから吟ちゃんのお母さんから「立って歩く時間が長くなったようです」と連絡頂きました(#^^#)
吟ちゃん、まだまだ元気で過ごしてね~(^^)/

関連記事

ドッグマッサージ施術例一覧はこちら ドッグマッサージ施術例一覧はこちら
トップページへ戻る Top