吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

当たり前の事を最期まで・・・2021年8月7日(土)

最近、体調不良のワンコの相談をお受けさせて頂く事がとても多いです。
飼い主さんはみんな段々と食べなくなるわが子の姿に恐怖心を抱かれて不安で一杯になります。
毎日通院して点滴治療、投薬治療をされてる方も多いですよね。
私は微力ながら、治療とプラスで何かワンコが楽に過ごせるためにアプローチ出来ないか日々勉強して考えています。
そんな時、13歳の子が1か月前から腎機能がとても悪く、食べられない、動かない、痩せていく・・・・と相談に来られました。
腎機能を考慮したメニューを考えて作った手作りご飯を提供させて頂きました。
そして今日、「めっちゃ元気になったんよ~!血液検査の数値も良くなって、体重も増えて。食べすぎる位食欲も出て!!」
って、目を潤ませて報告に来て下さいました(≧▽≦)
私も嬉しくて涙でた~(/ω\)

ご飯が食べられて、う〇ちが出て、自分の足で歩ける。
この当たり前の事が日に日に出来なくなる事の恐怖心は言葉に表せないです・・・
「最期までご飯を食べて歩ける事」
私は常にこれを目標にアドバイスさせて頂いています。
高齢だからと諦めないでください!
余命宣告されても諦めないでください!
病気と闘っている子は家族と一緒に居たいという気持ちだけで頑張るんです。
その気持ちに応える為に家族の皆さんも全力でサポートしてあげて欲しいと思います。
闘病中の子を診る事は心身ともに疲れる時もあります。
そんな時は私で良ければお話しに来てください。話をして楽になる事もあります。いくらでも聞きます。
経済的に辛い時もあります。
そんな時はお金をあまりかけずに出来る事が何かないか今できるベストを一緒に考えます。
相談してください。
この子が頑張ってる限りは私たちも頑張りましょう!!(*^_^*)
そうすればきっと理想の最期を迎えられると私は信じています(*^_^*)
今日の子にお薦めしたご飯はこちら2つです(^^)/

※食事相談は予約優先とさせていただきます。
※相談内容、アドバイスによって料金は異なります。
ご了承ください<m(__)m>

 

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top