吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

里親募集中のリタイヤ犬

リタイヤ犬の里親希望の方は2021年7月16日(金)

リタイヤ犬に興味を持ってこのページを開いて頂きありがとうございます<m(__)m>

その子によって条件が違いますので、面談の上決めさせて頂きます。
希望して頂いても、お断りさせて頂く事もありますのでご理解下さい。

先着ではなくワンちゃんに最適な環境の方にお決めいたします。

今、子犬を購入するととても高額です。
リタイヤ犬なら高額な費用をかけずに可愛い子がお迎えできるからと安易に応募する方がいらっしゃいます。
そういう考えの方はご遠慮下さい。
お迎えするときに高額費用がかからなくてもこの先ずっとフード、トリミング、医療費はかかります。
里親になる上での心構えをお聞きした時に、私とは考え方が違うなと思った方はお断りさせていただきます。

自分本位な考えではなく、ワンコファーストで。
「この子を幸せにしてあげたい。この子の笑顔を引き出したい」と思われる方を希望します。

仔犬も保護犬も同じ命です!
何歳から迎えても同じ命で家族です!
ワンコを迎えると言う事は家族が増えるという事です。
この先病気になったり大変な事もあるかもしれません。
そんな時も変わらず愛情を注ぎ続け、いつか来る最期の時に
「一緒にいてくれてありがとう。あなたのおかげで幸せだったよ。」と言える関係を築いて頂きたいと思います。
リタイヤ犬達が沢山の愛情をもらい、誰かのかけがえのない存在になる事を心から望んでいます。
ご家族みんなで話し合って、全員の賛成を得られたら連絡くださいね(^^)

面談希望の方はお電話でご予約下さい。
トリミング、マッサージ中は対応しかねます。

すべてのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

先住犬との相性を気にされる方はご遠慮ください。お試し期間はありません。

リタイヤ犬の里親さんの最低条件
1、家族全員の賛成
2、高齢者の1人暮らしはお断りさせて頂きます。
3、65歳以上のご夫婦の場合は後継人の方を一緒に面談させて頂きます。
4、同棲カップルはお断りさせて頂きます。
5、室内で適切な温度管理の元、育ててください。
6、ペット可ではない物件にお住まいの方はお断りさせて頂きます。
7、月に1回はトリミング等に来て頂きたいです。
8、適切な医療、飼い主の4大義務「伝染病予防接種」「狂犬病予防接種「ノミダニ予防」「フィラリア予防」をして下さい。(持病などで出来ない場合は除く)
9、避妊、去勢手術は必ずして下さい。術後の写真提示もしくは術後を確認させて頂きます。(持病などで出来ない場合は除く)
10、遠方の方はお断りさせて頂きます。(要相談)
以上の事以外にもリタイヤ犬の性格、体調によって細かい条件を提示させて頂く事があります。
面談させて頂きお断りさせて頂く事もありますのでご了承ください。
お試し期間は設けていません。
何があってもこの子の全てを受け入れる覚悟を持って決めて頂きたいと思います!
※まずはお電話でリタイヤ犬の里親さんを希望する理由をお聞かせください。お話をお聞きした後で面談させて頂きます。

里親希望の方はコマチニュースの
2020年12月4日「ワンコを迎える事を検討しておられる方へ」
2020年12月24日の「問題行動の原因は実はココにあり」の記事をご覧になって頂きたいです。
ワンコを迎える事に良い事ばかりではなく大変な事もあるという事をもう一度じっくり考え、
ワンコが不良にならない育て方を予習してお待ち頂きたいと思います。
大切な命です。
人間の勝手で不幸になる子がいなくなること、全てのワンコが幸せになりますように願っています(^_-)-☆

関連記事

里親募集中のリタイヤ犬一覧はこちら 里親募集中のリタイヤ犬一覧はこちら
トップページへ戻る Top