吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

舌のお掃除2021年6月15日(火)

ご心配頂いています心良くん。
お陰様で元気に過ごしています(^^)
今日は舌👅のお掃除をします☆
心良くんはいつも舌が出ているので乾燥します。
乾燥した舌は傷つきやすく、食べ物が乾燥のひび割れに入り込んだりするんです。
そのままにしておくと、どんどん溜まってくるし、食べ物が食べにくい。
衛生的にも良くないです。
その為に定期的にべ~👅のお掃除をしています(^^)/

柔らかいガーゼをしっかり湿らせて、ゆっくり優しくふやかしながらくっついた食べ物を取ります。

お掃除中だけチャームポイントの可愛いべ~を隠すんです( *´艸`)
ささやかな抵抗でしょうか?!(笑)  

綺麗になりました(*^▽^*)
舌が出てるワンコの飼い主さん、べ~のお掃除してあげて下さいね(^^)/

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top