吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

リタイヤ犬あるある。2021年4月12日(月)

リタイヤ犬のポメラニアンのこゆきち君。
お迎えまであと5日。
誰ともすぐに仲良くなるこゆきち君に比べ、うちの子達はなかなか手強いんで・・・
知り合って4日目の今日はまだこの距離感です。


ベッドや毛布の気持ちよさを知らないこゆきち君はシーツの上や床でくつろぎます。
ちょっと切ない・・
これ、リタイヤ犬あるあるなんです。
昨日お嫁入したすみれちゃんも一緒のベッドに自ら入るようになったのはつい最近でした。
他にもオヤツを知らないから食べ方分からない・・
先日マロンちゃんママがこゆきち君にボーロを買ってくれましたが、全く反応なし!
マロンちゃんママ、「可哀想・・」って涙ぐんでました((+_+))
風に吹かれたらビックリする。興奮するとクルクル回る。色んな距離感が解らない。等々。
仔犬から家族に迎えた子が解る(出来る)当たり前の事が解らない(出来ない)んです。
身体は大人でも、知らない事だらけです。
そんな状態で今までと違う広い世界に出るのですから不安と緊張で一杯な毎日だと思います。
リタイヤ犬を迎えるご家族は1つづつゆっくり教えてあげてくださいね(*^▽^*)

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top