吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

心良くんの現状2021年4月9日(金)

うちの可愛い一人息子。
今日は朝から様子がおかしくて心配でした・・・・・
朝もすぐに起きて来なかったし、朝ごはんの食べるスピードもいつもよりゆっくり。
出勤してからも何だかお顔がボーとしていて、やたら「抱っこして!」って甘える。。。。
AM.11.00予想的中!
抱っこしたままチアノーゼが起きて意識がもうろうとしてきました(゚д゚)!
すぐに酸素室に入れてマッサージ。
その後、息をしてるかしてないかをドキドキしながら見守りながらのお仕事でした((+_+))
「いつ動かなくなってもおかしくないです」
と言われ、それを解っているつもりですが、この様な状態を目の当たりにすると恐怖心に支配されてしまいます。
ずっと調子が良くて元気だったから、心臓の悪さを忘れかけていました。
元気そうに見えても気が抜けない状態なんだと思い知らされた日でした。
ほぼ1日酸素室で過ごしてましたが、夕方からは復活!!
本当に良かったです(*^▽^*)
明日も元気に目覚めますように☆彡

 持病のある子を抱えてる飼い主様、1日1日しっかり様子を観察しましょう。
少しの変化も見逃さないで。
ご飯を食べない、動きが悪い、そう感じたら早めに受診しましょう。
それと、毎日出来る事の1つとして
こちらが「マイナスのエネルギー」を出すと絶対に良い事にはなりません!
泣きながら抱いて「ごめんね。」とか言うのは絶対にNGです。
辛くても本人の前では努めて笑顔で「大丈夫よ!」って声をかけるのがベストです。
「プラスのエネルギー」を出して接してあげましょう!
泣き顔は本人に見えないように☆
なかなか難しいけれど私はそう努めています(^^)/
1日1日を大切に!!
全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top